早慶維新塾より誕生した「大学付属校専門 個別指導塾」

よくあるご質問

Q 他の個別指導塾と何が違いますか?

A 早慶ゼロワンは付属校入試に特化した個別指導塾です。当塾では「理解→定着→得点」の手順を大切にし、お子様が主体となる「A.O.ラーニング」を運用していきます。ただ教わるだけではない、お子様が教えるという行動を通して本当に使える知識を身に着けていきます。

Q 親が宿題や勉強を教えなければいけませんか?

A 教える必要はありません。ほとんどの塾では親が教えることを勧めていますが、親が教える弊害は想像以上です。親子関係が悪化したり、子どもの性格をゆがめてしまうこともあります。
親が教える必要はありませんし、教えない方がいいと考えています。

Q 早慶ゼロワンの授業だけで付属校に合格できますか?

A 合格できます。
付属校対策に特化した効率的な授業を展開するので、ムダなく合格に導くことができます。

Q 授業の曜日や時間を指定できますか?

A 指定できます。
平日の授業時間は16:00~20:50
土日の授業時間は9:00~19:00となっています。
ただし指導する認定講師は少数であるため担当状況によりお受けできないことがあります。

Q 自習スペースはありますか?

A あります。チューターによる質問受付にも対応しております。塾生であれば無料で自習スペースを利用することが可能です。

Q 振替授業はできますか?

A できます。前日の19時までに振替希望をいただくことが条件となります。ただし振り替えられた日時をさらに振り替えることはできません。

Q 通っている集団指導塾の補習をしてもらえますか?

A 補習はいたしません。
補習では志望校合格には直結しないのが理由です。補習をして、その塾での成績やクラスを維持したところで、合格には結びつきません。

Q 入塾はいつからできますか?

A 小2の2月(新小3)から入塾することができます。

© 2019 早慶ゼロワン All Rights Reserved.